2010 年 11 月のアーカイブ

秋のコンサート

0 個のコメント

当地の芸術劇場が9月にリニューアルした関係か、毎週のように無料コンサート
が開催されている。上の子供もを連れて鑑賞に。
この日はパイプオルガン + 打楽器だった。パイプオルガンは二人の連弾、
打楽器は一人だが、ティンパニーとドラムスがセッティングされている。
子供オーケーの家族向け企画だったので、ディズニーメドレーあり、
おもちゃのちゃちゃちゃあり、といまいち「パイプオルガン」という単語から
想像する荘厳さとはかけ離れたコンサートではあったが、楽しむことができた。
パイプオルガンの重低音は最後の「威風堂々」でしかと聴くことができたので満足。
特に感激したのはティンパニを弾いているときの打楽器奏者。
バチの片側はティンパニ用、もう片側はドラム用になっていて、バチをくるくると
バトンのように回しながら弾き分けていた。映像の無い録音で聴いていたら、
恐らく一人で演奏しているとは想像できなかったと思う。なるほど。

コンサート後に遅めの昼ごはんを食べて帰宅した。


DSC01258.JPG

ホールの上部はこんな感じ。あまり大人数が入れるわけではない。
最大200人だったかと。


DSC01261.JPG

パイプオルガン。


DSC01262.JPG

昼食後には隣の公園で子供と遊ぶ。太陽電池付きの街頭があった。
ここには暗くなってから来たことがないので実力のほどは不明。


DSC01264.JPG

すっかり秋だ。落ち葉をぱちり。

Popularity: 32% [?]

Tags: , , , , ,