NEX-3 + Distagon 35mm/F2 ZS

というわけで、日曜日には Distagon 35/2 ZS (M42 マウント)を持って
立川に。いやー、やはりいいレンズだった。
ちょっと図体がでかいのが難点だが。
今回上げるのは全て開放(だったはず…)。

分倍河原から立川には南武線で5駅。
立川駅のホームは昼間でも暗めだ。
この絵、開放 F2 ですぜ、旦那。

DSC01140.JPG

まずは昼飯に、定番の GRANDUO 7F 立川中華街へ。

DSC01150.JPG

いつもの店に入って、辛みもやしを。
これ、うまいんだがビールを誘う。
で、少しだけビールもいただく。

DSC01152.JPG

店の看板でじょじょぼけのテストを。

DSC01154.JPG

この日は風が強めでかなり寒かったので昭和記念公園に行くつもりは
なかったのだが、子供に請われて入り口の広っぱで遊ぶことに。
展示室ではいつもながら、アートな何かをやっている。

DSC01176.JPG

この付近の空撮写真を見つけた。
左側が公園、その右側には滑走路が伸びている。
有事(災害)にはここが使われるのだな。

DSC01188.JPG

夕飯はちょっと高級そうな居酒屋にて。
半二階の小上がりがあるというので、子供が喜びそうだと思い
小さな階段を登り、そこの席に陣取る。
出てくるものはどれもうまかった。
油揚げの焼き物。

DSC01195.JPG

だし巻き卵。

DSC01197.JPG

烏賊の沖漬け。

DSC01198.JPG

となりの席。最後まで埋まらなかった.

DSC01212.JPG

帰り道、途中でみかけた雪だるま風オブジェ。

DSC01226.JPG

立川駅構内。

DSC01227.JPG

Popularity: 48% [?]

Tags: , , , , , ,

コメント/トラックバック 2 件 to “NEX-3 + Distagon 35mm/F2 ZS”

  1. tanQ Says:

    おお!さすが、期待に応えてくれますね。ボケもきれいだし、絵がクリアです。コシナブルーも弱め?もう一回り小型軽量なら飛びついちゃうんですけどね。。ZMのBiogonほどでなくても良いので。。

  2. kei Says:

    いい絵が出てきますね。驚きました。
    色はあっさり目かもしれませんが、透明感あふれる系でしょうか。
    昨日土曜日はD35/2.8を持って立川に行ったのですが、本体のバッテリーを忘れてしまいました…

コメントをどうぞ