α700+AF100/2, STF

ちょっと時間があいてしまったが、アンジェでお供にしたα700の作例である。
この日のαレンズは一番のお気に入りのAF100/2とSTF。
やはりα700のファインダーは素晴らしい。アポタイザーエレメントの関係でF4.5相当の暗さのSTFでもピントの山が手に取るようにわかる。α700に再び惚れ直した。時には浮気も重要ということだろう ;-P。

また、開放のAF100/2のぼけかたもとても好きなのだが、やはりSTFはすごいというのを再認識。

AF100/2をずっと使っているとそれに慣れてくるのだが、
比べてみると、STFのボケはまったく別世界なことがよくわかる。αユーザであることが誇りに思える瞬間だ。

まずは、AF100/2 を5枚。


DSC04390.JPG

α700+AF100/2@F2
========


DSC04406.JPG

α700+AF100/2@F2.8
========


DSC04412.JPG

α700+AF100/2@F2.8
========


DSC04415.JPG

α700+AF100/2@F2.8
========


DSC04421.JPG

α700+AF100/2@F2
========

次はSTFを4枚。


DSC04442.JPG

α700+STF@T4.5
========


DSC04448.JPG

α700+STF@T4.5
========


DSC04451.JPG

α700+STF@T4.5
========


DSC04429.JPG

α700+STF@T4.5
========

Popularity: 24% [?]

Tags: , , ,

コメント/トラックバック 2 件 to “α700+AF100/2, STF”

  1. tanQ Says:

    どちらのレンズもすばらしいですね。個人的な好みからするとAF100/2かな?

  2. けい Says:

    コメントありがとうございます。
    AF100/2、いいですよねぇ…
    ミノルタ100mm三兄弟の中で一番コンパクトで持ち出しやすいのもポイント高いです。
    普段はAF35/1.4+AF100/2をランチボックスくらいのバッグに入れてお散歩、というのがパターンになってます。
    STFとか85/1.4とか言い出すとこういうスタイルは無理なので…

コメントをどうぞ