2009 年 1 月 27 日のアーカイブ

α900とα700

0 個のコメント

前の記事で書いたとおり、先週からα900は入院中である。
なので、α700を持ち出した。
フルサイズをしばらく使っていたのでさぞやAPS-Cのファインダーは窮屈だろうとおもいきや、違和感がほとんど無いことに驚いた。
やはりα700のファインダーは優秀である。ファインダー倍率0.9倍が生きているのだろうか。
他社の同価格帯の中級機と比べるとまことにまじめなつくりで私は名機だと思う。あまり売れなかったと聞いているが理由がよくわからない。α350などのエントリー機のファインダーと一度比べてほしいものだと思う。

今回は久々に立川昭和記念公園にでかけた。
小さな小さな彫像が夕日に寝そべっていた。


α700+AF100/2@F2.8
========

この公園は隣に基地がある関係で凧揚げ禁止のはずなのだが、そんなことはお構いなしである。
そもそも凧くらいで妨害される軍用飛行機ってなによ?と思うことしきり。


α700+AF35/1.4G@F8
========

このレンズの絞った遠景をひとつ…と思ったが、イメージャーのごみが目立ってしまった。
しかも中央に…orz。


α700+AF35/1.4G@F11
========

Popularity: 30% [?]

Tags: , , ,