大國魂神社の桜@STF

ご当地東京府中大國魂神社の名物枝垂桜。
15年以上見続けているが、 去年は暖冬の影響か冴えない咲き方だったが今年は良さそう。
色の濃さも去年とは段違いだと思う。
おそらく今週末が花のピークだと思われる。
この桜は時間が経つにつれて花の色が濃くなっていくのが不思議でもあり、ゆかしく感じたりする。
これを見ると植物も生き物であることを実感する。

STFは中遠景でもきっちりした描写をしてくれる。

DSC02866.JPG

α700+STF/T4.5
========

ただひたすらにボケのために作られたこのレンズでもやはりこういう場合があるのを再認識。

DSC02868.JPG

α700+STF/T4.5
========


DSC02969.JPG

α700+STF/T4.5
========


DSC02970.JPG

α700+STF/T4.5
========

これは大國魂神社近くの善明寺の枝垂桜。


DSC02947.JPG

α700+STF/T4.5
========

Popularity: 26% [?]

Tags: , , ,

コメント/トラックバック 2 件 to “大國魂神社の桜@STF”

  1. tanQ Says:

    去年の桜は花のつきが悪かったですよね。今年は同様に期待してます。明日、明後日が勝負ですね。STFは水溶性のボケがさすがです。

  2. けい Says:

    コメントありがとうございます。
    天気予報に反して今朝も天気が良かったので少し撮影してきました。
    良い出来のものがあったらまた後ほどアップさせていただきます。

コメントをどうぞ