Ultron 40mm/2

師匠がUltron40mm/2の作例を上げていたので私も少し古いものだが上げてみる。
去年(2007年)の11月に撮影した大國魂神社近辺の写真。
光量が少ない状態でもきっかりした現代的な写りをしてくれる。
この当時はα700を入手した直後で、この手のレンズに対するAE精度の良さにも
感激したことを思い出す。(開放付近はほとんど露出補正不要)

共通撮影データはF2開放、α700、WB=AWB、ISO200、露出補正=0。
特に4枚目の写真が露出補正無しというのがちょっと驚き。


DSC00619.JPG


DSC00620.JPG


DSC00624.JPG


DSC00626.JPG

Popularity: 31% [?]

Tags: , , , ,

コメント/トラックバック 2 件 to “Ultron 40mm/2”

  1. tanQ Says:

    こんばんは!確かにいい光の捉え方をするレンズですね!気になります。
    あと、手羽先屋というのが気になりますなあ〜 (突っ込みどころが違いますが)やはり塩にレモンですよね!

  2. けい Says:

    手羽先屋、私も気になっていますがまだ入ったことがないんです。
    大國魂神社のすぐ横(ヨーカドー側)にあります。
    立ち飲み風の店で非常に興味あるのですが。
    そう、塩にレモンですね。
    自宅では手羽先の中華風が定番メニューですが。
    手羽先を10分くらいゆでてからさまし、少量のごま油でかりっと焼き、
    スライスにんにくと醤油で仕上げです。あー、食べたくなった…

コメントをどうぞ