冬休み(前半)

タイトルに困ってこの名称になったが、要するに近況ということである。
片っ端からスナップを上げる。

いつもでかける、当地郷土の森の団子屋で一息入れていると、隣のテーブルで
Canon F-1 を物撮りしている方がいた。それを横からスナップ。


AF100/2@F5.0
========

週末には地元の鍛冶やさんが伝統芸能を披露してくださる。ふいごの火で刃物を鍛えている様子を
見ることができる。


AF100/2@F2.5
========

夕方には木のベンチが暖かそうな光線を放っていた。


CZ16-80@80mm/F6.3
========

やはりなにしろイブなのでケーキも用意した。久々にこの玉を使ってみたが結構いける気がした。
SIGMA 30/1.4もお気に入りなのだがAPS専用。(イメージサークルはフルサイズ分あるという噂だが)
定評のある24/1.8も試したくなってきてしまった。困ったもんだ。
写真で周りがとっちらかっているのはご容赦ください。
この日のワインはボルドーのシャトーオーブリュール2004なのだが、これが1,000円というのはとてもお買い得だった。
二箱くらい買い込んでおくべきだった。



SIGMA 28/1.8@F3.2
========

Popularity: 29% [?]

Tags: , , , ,

コメント/トラックバック 2 件 to “冬休み(前半)”

  1. tanQ Says:

    おおっ!F-1だ(あのファインダーは秀逸だったなあ)。欲しかったけど高値の花でした。SigmaのF1.8シリーズはいいですよね。30/1.4と確かに迷うところです(撮り比べってありました?)。

  2. けい Says:

    F-1は私は使ったことがないのですが、このフォルムはいいですね。
    いかにもカメラという。
    30/1.4との比較はまだやったことがありません。今度機会があったらやってみます。
    話は違いますが、しょうゆ味のワインというのは今回よくわかりました。
    シャトーオーブリュールを飲んだあとで、チリのコノスルを飲んだのですがだめでした。なるほど、こういうことかと。

コメントをどうぞ