例大祭2日目

さて、二日目である。
この日も良い天気。今年は天候に恵まれたなぁ。

我が町の万燈籠。去年とは頭の部分が変わっている。
去年は神社の中門を模したものだったが、今年はふつーのデザイン。

DSC00988.JPG

高安寺から子供神輿と太鼓が出陣。
この日は神社に向かう。

DSC00992.JPG

神社に到着。
境内前はたくさんの人であふれかえっている。

DSC01011.JPG

次々と他の町の子供神輿が集まってくる。
これは馬場先だ。あれ?でも神輿には幸町の文字もあるぞ?謎。

DSC01015.JPG

市役所系の掲示。
これを見てもわかるとおり…
毎年思うのだが、どうも各イベントの連携がうまく取れていない気がする。
役所内部の縦割り系の話なのだろうか??

DSC01047.JPG

前日に各町の神輿(子供神輿ではない方)がすでに神社境内の内側に
鎮座している。それを外から撮影。
今回は子供神輿と一緒に移動したので、STF を持っていけなかった。

DSC06944.JPG


DSC06957.JPG

Popularity: 38% [?]

Tags: , ,

コメント/トラックバック 1 件 to “例大祭2日目”

  1. 五月連休 | ろばでんし Says:

    [...] てきたのだ。 が、今年は三社祭の中止に影響を受けてお神輿・太鼓など全て中止になってしまった。 去年のここらあたり と比較してもらえると違いがわかっていただけるかも、と思う。 [...]

コメントをどうぞ